WindowsVista

Vistaをお使いではないですか?

WindowsVista Business、EnterPrise以外のWindowsVistaは2012年4月にサポートが終了します。サポートが終了するのはHomeBasic、HomePremium、Ultimateです。それらをお使いの方は、WindowsXP、VistaBusiness、7など他のOSへのお乗換えをお勧めします。

WindowsXP:2014年まで
Windows7(Pro以外):2015年まで
WindowsVista(Business):2017年まで
Windws7Pro:2020年まで

Microsoftによるサポートが終了すると、アップデートを受けることができなくなり、脆弱性が見つかった場合にその修正されません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐりぶー
2011年08月28日 21:55
パソコンを買い替えたがいいということですか?!
れお
2011年09月01日 21:53
すいません。返事が遅れてしまいました。
わかりやすく言うと、パソコンを動かす根幹のシステムのOSという部分に何らかの欠陥があったとします。サポート期間中なら、OSを販売している会社がその欠陥を改善してアップデートするのですが、サポートが終了するとそれがされなくなるということです。サポートが終了したからといって、ただちに使えなくなるというわけではありませんが、心配ならOSを7にアップグレードするか、パソコンを7搭載のものに買い換えたほうがいよいです。

この記事へのトラックバック